Online Column

TOP > Online Column > 特定技能VISA 申請書類Q&A No.03

特定技能VISA 申請書類Q&A No.03

特定技能VISA 申請書類Q&A No.03

Q.両面印刷の書類ってどうしたらいい?

 

A. 原本提出が必須かを確認し、片面印刷をして提出をします。

両面印刷された書類があった場合、まず原本提出が必須の書類かどうか確認します。
原本でなくてもいい書類であれば、片面印刷して提出します。
原本提出が必須の書類である場合は、片面印刷したものとあわせて提出する方が好ましいです。

申請書類の体裁としてすべてが片面印刷された状態の方が申請上裏面の内容を見落とされる危険性も減ります。

 
>インデックスに戻る
 

【同じカテゴリーの記事:申請全般】

Q. 特定技能ビザ申請には何が必要?
Q. 書類作成時の注意点は?
Q. 両面印刷の書類ってどうしたらいいの?
Q. サイズがA4じゃない書類ってどうしたらいいの?
Q. 追加資料を求められたけど、どうやって何を出したらいいの?
Q. 在留期限って絶対守らないといけないの?
Q. 申請書類が足りない場合は申請できないの?
Q. 必要書類一覧の中に書いてないけど必要な書類ってあるの?
Q. 入管の人から理由書を提出してくださいって言われたけど、理由書ってどんなことを書けばいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加