Online Column

TOP > Online Column > 特定技能VISA 申請書類Q&A No.04

特定技能VISA 申請書類Q&A No.04

特定技能VISA 申請書類Q&A No.04

Q.サイズがA4じゃない書類ってどうしたらいい?

 

A. 原本提出が必須かを確認し、拡大・縮小印刷しA4にして提出します。

サイズが違う書類があった場合、まず原本提出が必須の書類かどうか確認します。
原本でなくてもいい書類であれば、拡大・縮小印刷してA4にして提出します。
原本が必須であれば、拡大・縮小印刷したものと合わせて提出したほうが好ましいです。申請書類の体裁として整っている方が見やすく、見落としされる可能性も低くなります。

 
>インデックスに戻る
 

【同じカテゴリーの記事:申請全般】

Q. 特定技能ビザ申請には何が必要?
Q. 書類作成時の注意点は?
Q. 両面印刷の書類ってどうしたらいいの?
Q. サイズがA4じゃない書類ってどうしたらいいの?
Q. 追加資料を求められたけど、どうやって何を出したらいいの?
Q. 在留期限って絶対守らないといけないの?
Q. 申請書類が足りない場合は申請できないの?
Q. 必要書類一覧の中に書いてないけど必要な書類ってあるの?
Q. 入管の人から理由書を提出してくださいって言われたけど、理由書ってどんなことを書けばいいの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加